雑談力があがる話し方1

さぁ、早速読書記録をつけていきます!
本日紹介する本はこちら!

雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール

ちなみにこの本はオーディオブックで聴きました!
いつかオーディオブックの活用法なども記事にしようかな、、、

話を元に戻しまして、まず質問です。
「あなたは雑談が得意ですか?」
自信を持って「はい!」と答えられる人は少ないですよね。
私は全く得意ではなく、苦手意識を持っていました(笑)
しかし、著者曰く
「雑談上手」≠「話し上手」
という話を聴いて
「あぁ、なるほど。
別に芸人のようにウケをとるような話し方を
しなくていいんだ。」
と考えるようになりました。
その結果、雑談に対する苦手意識を
なくすことができそうと
思えました。
実際にこの本を読んで
実践していった結果、
雑談に対する苦手意識を
払拭することができました。

・雑談苦手、、、
・上司などとなにを話したらいいかわからない
・コミュニケーション能力を高めたい
といった方々におすすめです!
是非一読してみてください。
次の記事からは本書の内容を紹介していきます。
ネタバレ注意です!